風の生る木

「あきのよなが」といいます。 ブログ内容は主にRO(ラグナロクオンライン、Lydia鯖、風の聖痕、GvGレポート)とアニメ感想、日記などになる予定です。 ぴんと来た方はコメントどしどしお願いします。

このページのトップへ
とりあえず企画意図とかひどい
現在ust放送中
http://www.ustream.tv/channel/ragnarok-online1
放送終わったらどこかに動画がupされるかもしれないので探してみるし、見てみるべき。

オンライン(MMO)の意味を考えなおせと。
PTよりソロ向けな企画意図な時点でおかしいと思わない癌呆

中間狩場増やして一極化が緩和できると思ってる癌呆

仕様とバグがわからない癌呆(開発、重力)
このページのトップへ
すっかり梅雨っぽく。
この前「王様のブランチ」を回したらたまたま会社の近くのお店だったので、ふむふむと

デル・ソーレ

なんと雨の日サービスがっ

なんと4つの特典!・・・11時時点で1粒でも雨が降っていればお得☆
[1] 最大50%OFF 抽選で当る! 50%・・・1本 / 20%・・・5本
[2] 1ドリンク無料サービス ランチメニューの『お得なセットドリンク』よりお好きな1杯
[3] 世界コンテスト金賞のジェラート 食べ放題!
[4] 大盛り無料サービス

今度雨降ったらいってみようと思った今日のお昼のことでした。
昼食食べてたら思い出したわな・・・
どうもこんばんは


GvGレポートです
【“2010.06.20 GvGレポート ?くんかくんか・・・この匂い・・・夏か!?”の続きを読む】 このページのトップへ
そういえば、神のみぞ知るセカイのキャストが発表されていました。

桂馬:下野 紘
エルシィ:伊藤 かな恵

名前だけじゃ「誰だよ」って人も多いと思うので

■下野 紘
ラーゼフォン(神名綾人)
ef - a tale of memories.(広野紘)
おおきく振りかぶって(田島悠一郎)
ながされて藍蘭島(東方院行人)
バスカッシュ!(ダン・JD)
バカとテストと召喚獣(吉井明久)

キレる桂馬をどうやるか、期待ってことで。その辺福山潤がぴったりだと思ってたんですけどね。。


■伊藤 かな恵
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者(アイリ)
宙のまにまに(明野美星)
大正野球娘。(鈴川小梅)
とある科学の超電磁砲(佐天涙子)

佐天さんがどう化けるか、期待ってことで。

あとは脇役でてくると楽しみですねー

どうもこんばんは

GvG SSです
【“2010.06.06 06.13 GvGレポート”の続きを読む】 このページのトップへ
どうもご無沙汰ぶりです。
かなり期間開いてしまったのですが、無理せず更新していこうと思います。。
今月で仕事も一段落かなぁ?なんて思ってたりします。

休日はちゃんと取れているので最近は結構映画を見てたりして。
夏に近づくにつれ、面白そうな映画が増えていく傾向が毎年ある気がします。

そのうち感想でも簡単に、最近みた映画リスト
・グリーンゾーン
・パリより愛をこめて
・アイアンマン2
・ブレイクブレイド1章
ここまでが劇場で
・リベリオン(なぜか今頃ガンカタをしっかり初めて見た)
・エイリアンvsプレデター(プレデターズが劇場公開近いのでなんとなく)

第9地区見逃したんだぜ・・・くっ・・・
今後見る予定
・プレデターズ
・プリンスオブペルシャ
など

GvSS
【“2010.05.16 05.23 GvGレポート すっかり五月病?”の続きを読む】 このページのトップへ
最近見た映画の話でもちょろっと

king of thorn いばらの王
【内容】
致死率100%の石化する病気メデューサが蔓延る近未来な感じ。
主人公は双子の女の子の片割れで、コールドスリープに選ばれる。
しかし目が覚めるとあたりには異形の動物が・・・

【感想】
原作を全く読まずに見ました。
大筋はまぁまぁでした。
後半、盛り上がるべきところで演出に懲りすぎたというか、コマ割多くしすぎたというか、見てて内容が把握しにくくなっていたかなーと思いました。
実際、微妙によくわからなかった・・・
双子だから場面変えられるとどっちかわからん!
そこが残念。
そこがもうちょいうまい見せ方ならもっと違ったものになったんじゃないかなーと。
ただただわかりにくいといった感じに・・・
見て損はないかもですが、そこまで見るべきって程ではなかったです。

見終わったあとすぐの率直な感想は『えっ!?解決してn・・・』


タイタンの戦い
【内容】
ゼウスの子で半神のペルセウスがメデューサとクラーケンと戦うお話。

【感想】
全然ノーチェックだったのですが、友人の誘いで見ました。
どうしてこうなった・・・
ってくらいB級中のB級映画。
B級映画の中にも色々あると思うのですよ、ギャグが面白いとか。
もうなんていうかこの映画は、ほんと『何にも無い』
ツッコミどころとか色々あるはずなのに、見終わったあとに何も全く残らない、そんな映画です。
見たら損です。
よく言えば欠点がない。ほぼほぼ平均。盛り上がりのないアバターみたいな。


どうもこんばんは


GvGレポートです
【“2010.05.02 05.09 GvGレポート GW終われば5月病”の続きを読む】 このページのトップへ
部屋の掃除をしたのですが、まず思い立ったのが
学習机を取り壊そう
この学習机、小学生1年生の時に買って貰ったものなのでもう○○年も部屋にあったわけですよ

壊すためのスペース作りや、引き出しに入ってるものを取り出したりしまったりでかなり時間を取られ
さぁ、いざ壊す!

日本の技術は世界一ィィィィイイイイ
なんと、学習机、一本も釘を使ってない・・・
恐るべし・・・
そして壊したあと、本棚を作ってスペースはまた元通りとさ・・・おしまい、あれ?

別の話、電車でロッテのガムの広告があるのですが、普通にハルヒでなんかすごいなーと思った。
どうもこんばんは


書いてなかったのでざっくりとGvGレポートです
【“2010.04 GvGレポート 部屋の掃除も一段落”の続きを読む】 このページのトップへ
エイプリルフールでしたね
もうみれないところ多数でしょうが

・さくらインターネット
・円谷
・アンリミテッドハーツ
・パンヤ
・デュラララ
・Alcot
あたりが良かったです
ここにまだ画像があるかも
Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100401_matome_april_fool/
どうもこんばんは

GvGレポートです
【“2010.03.28 GvGレポート ?花見の日は雨予報?”の続きを読む】 このページのトップへ
風邪ひいてるのにサマーウォーズを見ながら飲んでたり。
正直、面白かったっ!
どのくらい面白いかというと
なのは:買う
Fate:そのうちレンタルで見ようかなー
ラガン:後編はBD出れば買おうかなー
ハルヒ:まぁ買わなくてもいいかなー
東のエデン:レンタルで面白ければ買おうかなー
サマーウォーズ:買うか

くらいな感じ。
え、わからない?
つまり面白いってことですよ。
テンポよし。盛り上がりよし。おばあちゃん良し。の良作でした。
映画館で見るよりも、友人などと家で飲んだり食べたりしながら見るほうが私は面白い作品だと思います。

軽く説明をば
【内容】
ほぼ現代と同じ。セカンドライフ的なものが成功している世界。セカンドライフが生活の8割くらい占めるような世界。
主人公は数学オリンピックにちょっと及ばない程度の天才。
そこに暗号メールが・・・それを解くと・・・。
あとは見てください。

夜遅いのと、酔ってるのでアレですが、詳しくといわれればもうちょい書きますが、まぁ詳しくなんて催促来ないでしょうw
どうもこんばんは

GvGレポートです
【“2010.03.21 GvGレポート サマーウォーズが遅れてスプリングウォーズ”の続きを読む】 このページのトップへ
なんということでしょう
季節の変わり目の風邪引き率が半端じゃない気がする
大人になるってこういうことなのねっ
免疫低下的な意味で。

ちょっと良かったニコニコ動画でも
2つとも同じ作者なのですが、なかなかのニヤニヤ動画となってると思います。
ニコ動って初期は、MADやこういった作品多かったと思うのですが、いつからか歌ってみた踊ってみた東方氾濫で、あんまり面白くなくなったなーという個人的感想。

とりあえず
そげぶ

・御坂美琴の失恋


・起きてください、佐天さん


どうもこんばんは


Gvレポートです

【“2010.03.14 GvGレポート in Lydia ?季節の変わり目は風邪の味?”の続きを読む】 このページのトップへ
のだめカンタービレってアニメをご存知でしょうか
現在フジテレビのノイタミナ枠でやってるやつです。
漫画ではちょこちょこ読んだことあるのですが、アニメまではいいかなーって感じだったのです。
二ノ宮知子といえば平成よっぱらい研究所、は置いておいて。
今日たまたま見たらちょっと感動してしまいました。
どの辺にかというと、別にストーリではありません。
作画にっ!

大抵アニメで楽器が出てくると、ガッカリするものです、その適当さに。
まず動きがおかしい、持ち方がおかしい、音と合ってないなんてのは普通のこと。
ガッカリどころか期待すらしちゃいません。
なまじちょっぴり管弦楽やったことあるのでことさらそういう部分は見えたりしちゃいます。
特にヴァイオリンなんかは出てきやすい楽器なのですが、大体おかしいことになってます。
ヴァイオリンは描くの難しそうなのでやめておいたほうが・・・ってくらい

何が難しいって実は左手のごにょごにょ動くのよりも、
ちょっと特殊な右手の持ち方のほうだったり、右手の動かし方だと思います。
で、それがのだめカンタービレくおりてぃーがすごく高かった。びっくりするほど。
弦の上下運動をボーイングとか言ったりするんですが、それのタイミングがぴったりだったり。
音楽と、アニメーションがここまで違和感ないのはほんとにすごいと。
京アニのハルヒとかと比べてもこのJ.C.STAFFののだめはよく出来ているんじゃ、と思った次第でした。
J.C.STAFFはとあるシリーズとらドラ!など

どうもこんばんは

GvGレポートです

【“2010.03.07 GvGレポート in Lydia のだめカンタービレに感心した”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

秋乃 夜長
  • Author: 秋乃 夜長

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

