FC2ブログ

風の生る木

「あきのよなが」といいます。 ブログ内容は主にRO(ラグナロクオンライン、Lydia鯖、風の聖痕、GvGレポート)とアニメ感想、日記などになる予定です。 ぴんと来た方はコメントどしどしお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
のだめカンタービレってアニメをご存知でしょうか
現在フジテレビのノイタミナ枠でやってるやつです。
漫画ではちょこちょこ読んだことあるのですが、アニメまではいいかなーって感じだったのです。
二ノ宮知子といえば平成よっぱらい研究所、は置いておいて。
今日たまたま見たらちょっと感動してしまいました。
どの辺にかというと、別にストーリではありません。
作画にっ!

大抵アニメで楽器が出てくると、ガッカリするものです、その適当さに。
まず動きがおかしい、持ち方がおかしい、音と合ってないなんてのは普通のこと。
ガッカリどころか期待すらしちゃいません。
なまじちょっぴり管弦楽やったことあるのでことさらそういう部分は見えたりしちゃいます。
特にヴァイオリンなんかは出てきやすい楽器なのですが、大体おかしいことになってます。
ヴァイオリンは描くの難しそうなのでやめておいたほうが・・・ってくらい

何が難しいって実は左手のごにょごにょ動くのよりも、
ちょっと特殊な右手の持ち方のほうだったり、右手の動かし方だと思います。
で、それがのだめカンタービレくおりてぃーがすごく高かった。びっくりするほど。
弦の上下運動をボーイングとか言ったりするんですが、それのタイミングがぴったりだったり。
音楽と、アニメーションがここまで違和感ないのはほんとにすごいと。
京アニのハルヒとかと比べてもこのJ.C.STAFFののだめはよく出来ているんじゃ、と思った次第でした。
J.C.STAFFはとあるシリーズとらドラ!など

どうもこんばんは

GvGレポートです


SSが・・・1枚だとっ!

今週も人数少な目で。序盤Wizが1人とか。

【V1】
割って守ったらブラギいないでHW1人とかでオワタ


【V3】
メルト・ほたて・うち

乱戦気味

ほたて防衛の時に攻めるも、崩しかけて崩しきれず。転進。
もうちょいうまいことやれればよかったなー



【N4】
防衛:うち
攻め:Pool

30?40分Poolに攻め続けられるものの、WP防衛を何とか維持
ここの防衛は良かったと思う。
抜けたのを追いすぎないように常に注意をしつつ、WPに火力が行くように行くように出来たおかげで、
多少WP防衛を抜けたのがいたとしても、後続を断つ事が出来、結果的にガディを有効に生かせた
気がする。
抜けた修羅の処理がうまく行かず、守護を1つ壊された場面があったものの、
そこで守護石防衛に切り替えず、WPを維持し後続を断ち、守護直せるまでWPで粘れたのも大きかったかな


ラストは旧を確保しつつ、運良くもう一つ旧を取れて3砦獲得

時期的なものもあったり、他要因もあったりで最近はちょっと人数が少なかったり、
なかなかうまく攻めが行かなかったりですが、がんばりましょい。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

秋乃 夜長
  • Author: 秋乃 夜長

Search

Calendar

11月 « 2018年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。