風の生る木

「あきのよなが」といいます。 ブログ内容は主にRO(ラグナロクオンライン、Lydia鯖、風の聖痕、GvGレポート)とアニメ感想、日記などになる予定です。 ぴんと来た方はコメントどしどしお願いします。

このページのトップへ
お祭りの続・話題
前回、貝殻がうまいよ?って話したのですが、お祭りの題名になってる精錬についてでも。
どうもこんばんは

精錬の花道=破産への道

今回の祭りの題名にもなっている【精錬】

その効果はいかほどなのか?ということでちょっと調べてみたり。
※正確性は保障しない


まず気になる記述は
精錬石のパワーが100パーセントの時は、
あの「スーパーホルグレン」よりも精錬の成功率がアップするそうですよ。

という、公式ブログの台詞

では、スーパーホルグレンとは如何なものなのか?ということになります。
ちょっとブログ巡りなどをするとスーパーホルグレンは、通常時よりも10%(5%という話もある)成功率が高いという噂。

つまり、+10%が確かであれば、job70時のWSやメカと同じ成功率ということになるはず。

公式ブログによれば、それ以上ということになるので
例えばLv4武器や防具になると
→+5 70%↑
→+6 50%↑
→+7 50%↑
→+8 30%↑
→+9 30%↑
→+10 20%↑
のはずなんだけどなー・・・

この点を踏まえ、WS・メカとの違いを列挙すると
・100%であれば、精錬確率が上である
・武器だけでなく防具まで精錬可能である
・精錬費用がかかる
・装備出来ないとダメ
・1キャラ1日10回制限

体感、うーん・・・なんとも言えない。。

武器の+6あたりは結構出来る感じがします。
が、防具の+7あたりがクホホホなイメージが・・・高額なのクホったせいかもですけどね・・・

この記事を見ても+7あたりのリスクはでかいような気がします
ROキチニュース
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

秋乃 夜長
  • Author: 秋乃 夜長

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

