風の生る木

「あきのよなが」といいます。 ブログ内容は主にRO(ラグナロクオンライン、Lydia鯖、風の聖痕、GvGレポート)とアニメ感想、日記などになる予定です。 ぴんと来た方はコメントどしどしお願いします。

このページのトップへ
知り合いのあぶくさんから送られてきた画像ぺたり。

MHP3相互

双剣涙目w

そんな私の現在の武器使用度は
弓>スラアク>双剣=ライトヘビィ

正直、得手不得手があるだけで、強さこだわるなら最良を突き詰めていくだけだと思うのですがね。
武器同士の相性はもちろんありますが。

最近、お守りにテーブルがあるなんて知ったよ!!まぁいいけど。
暇な時お守り採取→装備作る時にお守りあるもので作るスタンスなので、欲しいから掘る!!ってことはしてないです。どう考えても大変そうなので。

どうもこんばんは


ガラスケース買ったのでそのうちうpしまする
このページのトップへ
最近めっきり寒いですねー朝起きれないのなんのって。

サッカーの稲本選手と田中美保の件で、ツイッターなどで【リテラシー】という言葉をちらほらと見ます。

リテラシーってなんだよ!
※読み書き能力とかそんなもん。原義にはないが「ある分野の事象を理解・整理し、活用する能力」 Wikipediaより

一昔前は、【ユビキタス】なんて単語も流行りましたよね。どこの就活でも耳にするくらい。

もっと日本語でいいと思うんですが。
言葉自体が、しっかりと意味が浸透する前に使いたがられちゃって、なんだか暴走してるような感じですし。
IT系とかこういった言葉を使いたがったり、略したりが本当に多い。
それこそ、リテラシーの欠如だと思う今日この頃。
どうもこんばんは

MHP3の話
【“MHP3 ?弓、そして?”の続きを読む】 このページのトップへ
どうもこんばんは

下位はどうも作りたい装備がなくて上位まできたのですが、上位のS装備はなかなか魅力的な気が!

とりあえず、パンプキンS装備の
回避性能
溜め短縮
拘束設置
を作ってみようかと。

このページのトップへ
どうもこんばんは

引き続きMHP3です。

「ぐわ、負けたー!装備をこうしたら勝つるはず!」
というのが今回ない気がします。

下位後半まできて、防御力16で即死が滅多にないって・・・・・・いいのかこれで
怒りティガの一撃でも死なないなんて・・・・・・

2Gで慣れてるのもあるとは思いますがそれを差し引いても今作はヌルゲーになった感が。

閃光、罠、睡眠爆弾、このあたりを駆使して狩るようなゲームじゃなくなってるような
うーん・・・・・・


このページのトップへ
攻略Wikiのほうがものすごい速さでキークエ補完されはじめましたね。

現在私は集会所☆5 村長☆5

村長は☆4終了の緊急クエ、月下雷鳴(ジンオウガ)が一つの節目のようです。スタッフロール的な。
罠はシビレ罠(トラップツール+雷光虫)が、帯電中は効かないのでそれだけ注意くらいで。大きさが小さいからなのか、回避適当にしてたらほとんど当たらなかった気がする。大きいの出てきたらやばそう・・・・・・

今考えてることとかメモとか雑記

・温泉クエは出たらやると良い。村長クエクリア等でよく出てくる印象。オフラインで入って、温泉に入ると実は村長クエでも恩恵にあずかれる。マルチの場合は、一番効能高い人の温泉に入れるっぽい。

・弓の新要素である曲射の減気力が高い気がする。非常にひるみ易い。KO術入れるとよいのかも?
今のところ【放散】【集中】【爆裂】の曲射型あり。爆裂あたりは硬いのと音に弱い敵に使いやすめかも。
ただし、マルチプレイの場合、どれも味方にあたりまくるので注意いるかも・・・・・・そんな時は集中型かな。。

・いまだに装備がハンター一式で来ている・・・・・・
スキルが良さそうなのがなかなかなく、珠で集中入れたいが、スロット合計10はちょっと厳しい。
なかなかよさげだなーと思っているのは
【ボーンセット】KO
【ルドロスセット】スタミナ
【ボロスセット】通常弾強化 精密射撃
【ファルメルセット】聴覚保護
この4種。作りやすいのはボロスかなぁ・・・・・・


・アイルー、強くね・・・・・・小型モンスターよく倒してるんだが・・・・・・

このページのトップへ
どうもこんばんは、お久しぶりです

巷で話題の売り切れ続出のMHP3をはじめたのでちょいちょいっと

とりあえず適当にやって楽しんでます。
MHP2G同様、弓一本で!
クリアしたらおそらくはヘビィボウガンにチェンジするのではないでしょうか。

温泉集会所のほうのキークエのほうがあまりまだ情報出ていないようなので
おそらくコレのうちのどれかがキークエですってだけですが、私のクリア状況を。


温泉集会所
☆3 土砂流ボルボロス! ロアルドロスを狩猟せよ! 彩鳥クルペッコの狩猟! 孤島に向かう我が主のために
緊急 毒怪鳥ギギネブラを追え!

村クエ(こちらは色々なところに載っているのでメモメモ)
☆1 邪魔するジャギィは倒すべし、ブルファンゴを狩れ、恐怖の予兆
緊急 青熊獣アオアシラ
☆2 ざわめく森、砂原のならず者の長、ルドロス討伐作戦!、毒のフロギィ
緊急 踊るクルペッコ
☆3 土砂竜ボルボロス!、水没林愚連隊、強襲する孤島の水竜!、雪のちウルクスス
緊急 女王、渓流を舞う
☆4 砂上のテーブルマナー、眠りを誘う蒼白、暗闇にうごめく猛毒!、赤甲獣ラングロトラ現る!

このページのトップへ
どうもこんばんは

最近やったロードオブアルカナをどうせやったのならちょっと書いてみようかと。

感想としては、いろんなところでちょっとずつ残念な作品でした。
操作性などで、うーんってところや色々あるのですが、
一番だめだなーと思ったのはマルチプレイでやったときに、クエスト受注した人だけがクリアになる点。
4人でやる場合、4回同じクエストやらなければならないというとてつもない徒労感。

ググってみたのですがあまり見つからなかった
【魔法の熟練度の上げ方】についてちょっとだけメモ

・魔法は種類毎にほぼ固定の経験値が入る。光魔法のみ、敵に当てずに使用するだけで経験値が入る。
・溜めた場合、消費マナは通常のほぼ3倍消費。経験値もほぼ3倍。つまり、溜めても溜めなくても経験値欲しいだけならどちらでも良い。
・連射できるほうがあがるように思えるが、マナが溜まりにくいため上げにくい
・魔法の上げやすさは、火>闇>光>>>>>>>雷
理由は以下
マナ消費量が大体 雷>光=闇>火 
経験値が 雷=闇=火>光 
なような感じなので、使うまでに時間がかかり、連射できない上に溜めても経験値がヒット数判定な雷が圧倒的に上げにくく、次に経験値の少ないパッシブ系魔法の光。闇がバランスよく、消費の少ない火がとにかく上げやすいです。
さらに性能も火が威力高め、闇が鈍足で使いやすいとオススメです。

効率よく魔法を上げる場合は、まず両手などのマナの溜まりやすい武器を選択。
ひたすら撃って敵に当てる。ミスの場合は経験値0。ただこれだけです。



検証した適当なメモ。
両手強カード

溜め(数字は経験値)
1回光283 2回光566
1回使用複数ヒット雷1032 4回使用4ヒット雷952
ミス 0

通常
1回光94
1回雷258 12回雷3097

光使うだけで94

両手弱カード
雷239 12回2800
片手239
このページのトップへ
明けましておめでとうございます

新年早々こんなタイトルで。
明日から仕事かーーーーーーーーーーーー
やだなあああああああああああああああああ

FF13クリア後データ
【“FF13 その7?その後?”の続きを読む】 このページのトップへ
私あんまり寄り道とかやりこみとかしないんでこのあとどんだけやるかはわかりません・・・
とりあえず色々と感想や、戦闘システム、私なりのオススメとか書いてみようかと。
ネタバレも含んでる可能性あるのと、もしかしたら錯覚かもしれないのもあるので、自己責任で。

感想、攻略、改造、システム、ネタバレとかについて
【“FF13 その6?メイン総括?”の続きを読む】 このページのトップへ
クリアしたどおおおおおおおおおおおおおお
長かった

大体50時間くらい

ラスボスと手前のボスより、その辺の雑魚のほうが強いっていうね・・・

Gv前なんで終わったらまた感想でも。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

秋乃 夜長
  • Author: 秋乃 夜長

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

